私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

ブルベ夏の私のプチプラコスメ選び(パーソナルカラー・サマーのメイク)

f:id:usagito:20170401184247j:plain

パーソナルカラーに合うプチプラコスメ探し。

 長年定番にしていたブラウン系アイシャドウに漆黒アイライナー・オレンジチークやリップを卒業し、自分に似合うブルベ夏カラーのコスメに買い替えたいと思います。

と言っても予算も無いので、1000円以下〜1000円台でそれなりに評判の良いものを選びたいと思います。

アイライナー

黒が全く似合わないブルベ夏の私。でも漆黒のフィルムタイプのアイライナー使ってました。新しいアイライナー探しのポイントは以下の通り。

・ネイビーやパープル系
・夏タイプはくっきり描かず、ペンシルタイプでぼんやりさせた方が合うらしい
・お湯で落ちるタイプか、洗顔で落ちるタイプを希望

 

フローフシ モテライナー ネイビーブラック

リキッドタイプのお湯で落ちるネイビー @コスメ1位の人気商品

f:id:usagito:20170821104736j:plain

 

www.awama.work

 

 

エテュセ ペンシルアイグリッター バイオレット

アイライナーとしてだけでなく、ぼかしてアイシャドウとしても使えるペンシル

f:id:usagito:20170827222628j:plain

 

www.awama.work

 

 

 アイシャドウ

セザンヌ エアリータッチシャドウ 03モーヴピンク

セザンヌの700円台のプチプラコスメ。ブルベ向けのモーヴピンク。

落ち着いたピンクと茶色です。青味系なので肌馴染み◎

 

マスカラ

フローフシ モテマスカラ ネイビーブラック

アイライナーと同じフローフシのモテマスカラのネイビーブラック。

お湯で落ちるタイプです。

 

キスミー フィルム ボリュームアップマスカラ 2ダークブルー

f:id:usagito:20170828143724j:plain

同じくお湯で落ちるタイプのダークブルー。

色だけ見るとしっかり青く、青すぎるように感じるんですが、まつげに付けたらよっぽど近くで見ないと分かりません。

f:id:usagito:20170828143747j:plain

対面の距離だと黒っぽく、馴染んで見えます。

 アイブロウペンシル

イエロー系のブラウンが多いアイブロウ。数少ないブルベ向けの色があるのはこちら。

 

ヴィセ リシェ ソフト&スリム ペンシルアイブロウ ピンキッシュブラウン

ブルベ肌に馴染みの良いピンキッシュブラウン。

ブラウンって黄色味系が多くてブルベには難しいので、この色味は貴重です。

 

エクセル パウダー&ペンシルアイブロウ ピンクブラウン

現在はこちらをリピート中です。描きやすさ、ボカしやすさがすごくいいです。

www.awama.work

 

<スポンサーリンク> 

 

眉マスカラ

ヘビーローテション カラーリングアイブロウ 06 ピンクブラウン

ブルベと相性のいいピンク系の眉マスカラ。@コスメ1位取ってます。

税込800円台。青味がかった栗色っぽい感じで、ブルベに馴染みやすい色合いです。

 

チーク

キャンメイク グロウフルールチークス 08 フューシャベリーフルール

青味系ピンクのプチプラチーク。税込800円台です。

 口紅

セザンヌ ラスティング グロスリップ RS1ローズ系

セザンヌのプチプラリップ。ローズ系。なんとワンコイン!

色だけ見ると青味が強すぎるように思いますが、つけると馴染みます。

インテグレート グレイシィ リップスティック ローズ401

f:id:usagito:20170904080233j:plain

細かいラメがキラキラして綺麗です!落ちにくく、持ちが良いです。

最近こっちばかり使ってます。

 

 プチプラ品なのでブルベカラーで一通り揃えても1万円以下

これで試して、似合う色味が確定したらもっと良いものにランクアップしてもいいかなと思ってます。

探して見て思ったのは、イエロー系の多さ!ピンクもブラウンもイエローが入った色が本当に多いです。

日本人はブルベが多いらしいのに、ブラウンで青味系がすごく少ないのは何故でしょう。

 

ベースメイクは難しいのでプロにお任せしようかな。