私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

パーソナルカラー 過去の診断と徳島で診断できるところ

f:id:usagito:20170401184009j:plain

20代前半で受けた診断ではパーソナルカラー・サマーでした

もう7年以上前、20代前半の時に横浜でパーソナルカラー診断を受けました。

個人で活動されている方で、料金は2万円くらいだったと思います。

そこで初めて自分に似合う色と言うものを知りました。

 

それまでは自分の好みで

黄色味がかったベージュ系の白や真っ黒の服ばかり買っていました。

 

診断結果はサマーで、白でも青味のあるものが似合うことを知りました。

黒は全然似合わなかった。

サーモンピンクも好きでしたが、爽やかな青味のあるピンクの方が顔が映えました。

 

正に自分で思っていたのとは正反対。

 

サマーに似合うのはこんな色

allabout.co.jp

 

中でも特に、ネイビーは顔映りがよかったです。

あとパステルカラーのピンクも。

 

30代になったので診断を受け直して今後の参考にしたい

引っ越し、結婚、転職、妊娠・出産・育児と慌ただしく過ごしているうちに

当時受けたパーソナルカラー診断の内容やアドバイスをほぼ忘れてしまいました。

当時は20代前半、今は30代前半…美意識もすっかり下がり…

 

子供を産んで30代になって、ファッションも髪型もメイクも20代の頃と同じと言うわけにもいかず、迷走しています。

パーソナルカラーは変わることもあるらしいので、育休明けに向けて診断を受け直して、新しい服やコスメの参考にしたいところ。

 

ちなみに自己診断では

・パーソナルカラー サマー

・骨格診断 ウェーブ

でした。合ってるのかな〜

 

徳島県でパーソナルカラーや骨格診断が受けられるお店

◆パーソナルカラーのみ 90分 10000円

パーソナルカラー 診断 - 美肌と色で綺麗な女性と呼ばれたい Viva!(徳島)

 

 

◆パーソナルカラーのみ 60〜90分 10000円

カラープロデュースユリ

 

 

◆パーソナルカラー診断・骨格診断 2〜3時間  22000円

似合う色診断 - 杉原塗装有限会社

 

 

◆パーソナルカラー、骨格診断など本格的なイメージコンサルティング

全4回 48000円

kireischool.com

 

検索で4店舗見つかりました!

骨格診断ができるのは2店舗。

 

税込で5万強と高いけど、イメージコンサルティングが気になってます!

育休中に思い切って受けちゃおうかな…お財布と相談です。