私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

素敵な30代を目指して。産後にやりたいことにかかるお金

f:id:usagito:20170401221614j:plain

おばちゃん化を食い止めたい

美意識下がりまくってるので、どうにかしたいです。

でも20代の頃の服もメイクも似合わないし迷走中です。着る服が無い。

産後に色々頑張るつもりですが、お金もかかる。

とりあえずやりたいことを書き出してみます。

 

ダイエット

妊娠で12キロ増えてますが、母乳育児+間食なしで産後1年以内に44〜46kgくらいに戻すことを目指したいと思います。これはお金をかけずに出来そう。

 

骨盤矯正

保険適用外ですが接骨院の骨盤矯正に通いたいです。

前回の産後も信頼している先生に施術してもらい、太ももから上に上がらなくなったズボンをまた履けるようになりました。

体重は妊娠前と同じに戻っても、体型が戻らないんですよね。

 

4320円×8〜10回

約5万円

高い・・・自分でできる産後の骨盤の締め方も調べます。

 

 

パーソナルカラー診断・骨格診断

ファッションや髪型に無駄なお金をかけずに済むように、一度プロに診断してもらいたいと思っています。

方向性がきちんと決まってから、長く使える服やコスメを選んでいきたいです。

高いんですが、似合うものが分かれば失敗も減り、結果的にはコストダウンになるのではないかと期待。

約5万円

kireischool.com

 

ホクロ除去

皮膚科か美容整形で顔のホクロを除去したいです。

1mm 1500円

2〜3mmが2つ、1mmが4つくらい。初診料など含めて、

約2万円(予想)

これは完全に自己満足だし、皮膚科で相談してからまた考えます。

あーでも口元の3mmくらいのだけでも取りたいなー。

 

似合うメガネ

メガネの有無で、「一瞬誰か分からなかった」と言われることが本当に多いです。

メガネかけると3倍はモッサリします…多分似合ってないんだと思いますが、買い替えるたびに同じようなメガネを選んでしまいます。

似合うメガネをイメージコンサルティングのお買い物同行で選んでもらえたらなーと思ってます。

約1〜2万円(メガネのフレーム代による)

 

 

ブルベのコスメ

この記事でピックアップした分を買おうと思ってます。

色はパーソナルカラー診断後にもう一度選定予定。

 約1万円

awama.hateblo.jp

 

服 30代のファッション

通勤服+普段着、20代の頃のものは、ほとんど断捨離しちゃいました。

無駄に買って、あまり着ないで捨てる服の多かったこと・・・。

本当に着る服が無い・・・。

骨格診断を受けてからベーシックなものを揃えたいと考えています。

予算 約3万円

 

その後は年間2万円(季節ごとに5000円)で服を買い足して回していけたらいいなぁと思っています。

この予算で大丈夫だろうか・・・。

 

髪型

美容院に使えるお金は年間2万円程度です。

現在は半年に1回行くか行かないかってくらい。

本当はカラーとパーマで骨格診断のウェーブ系のゆるふわでフェミニンな感じにしたいけど、維持費がかかるので・・・。

もっと予算を取るべきか。

お金をかけずにやっていくのか。

悩みます。

 

セルフカラーならミルクジャムのカフェシフォンがサマータイプには良さそう。

 

全部やったら20万くらいかかる

高い・・・。

セルフでなんとかなりそうな部分はお金をかけずに済ませようかな・・・。