私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

Can★Doが4月末クレメントにオープン!徳島にキャンドゥ初上陸!

f:id:usagito:20170421084115j:plain

 

ダイソーだらけの徳島に、ついにキャンドゥが!

今朝の新聞の裏面広告で、キャンドゥが徳島にオープンすることを知りましたー!

 

新居用に細々買うのに、キャンドゥの商品が欲しくてもダイソーに支配された徳島では手に入らない…セリアもちょっとあるけど、徳島はダイソー多すぎです。

キャンドゥの商品は諦めてたので、嬉しいです。

 

ちなみに30店舗以上あるよ、徳島のダイソー。

www.daiso-sangyo.co.jp

 

クレメント、セリアもあるのになーって思ったら、3月に閉店してました。

セリアスペースがキャンドゥになるのかなー。

でもどーせならイオンに入って欲しかったなー。

駅前は駐車場代がかかるので、あんまり行きません。

 

徳島なんてコンビニの駐車場もめっちゃ広いし、駐車場=タダが染み付いてるので…駐車場代払うのにすっごい抵抗あります。

買うもの決めて、駐車場代がかからないようにして行きます。

 

キャンドゥで買うもの

 

★クリアボトル

matome.naver.jp

水筒にしたり、グラノーラやコーンフレーク入れにしたいです。

とりあえず5つ買います。

 

クリアボトルは、セリアのも可愛いので迷います

matome.naver.jp

 

★歯ブラシスタンド

saita-puls.com

これも5つ買います!アニマル絵が可愛い♡

39.benesse.ne.jp

 

買ってきたレポ↓

 

awama.hateblo.jp

 

 

★プレーンボックス

ダイソーのスクエアボックスみたいな感じです。

取手付きです

eco-le.jp

プレーンボックス Lサイズ:380×270×115mm(外寸)

キャンドゥにも蓋付きボックスが登場!新商品プレーンボックス(M)(L)

 

↓買おうと思ってたニトリのインボックスに幅と奥行きサイズが近い!高さが半分くらいだけど。

〔幅38.9×奥行26.6×高さ23.6cm〕インボックス レギュラー | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

子供服の収納に使います!サイズ計算して必要数まとめ買いします☆

 

★スプレーボックス クリア

eco-le.jp

お掃除用に薄めた松の力を入れます。水で薄めると日持ちしないし、1つでいいかなー。

 

 ★洋服用 インデックスステッカー

pantry123.com

子供服の収納のラベルとして使いたいです

 

★シューズケース

重ねられる・取り出しやすい・中身も見える

と使い勝手の良さそうなシューズケース。

普段履かない靴はこれに入れて保管します。

pantry123.com

これは6つあれば十分かな