私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

産後ダイエット 徳島で骨盤矯正に通った結果

産後1ヶ月から接骨院の骨盤矯正に通い始めました

徳島市のどんぐり接骨院さん

どんぐり接骨院/徳島市沖浜|エキテン

徳島県徳島市沖浜1丁目10

 

アメブロ

ここね、完全予約制で子連れで行けるんですよ。

施術中は受付のお姉さんたちがキッズスペースで遊んでくれてます。

いつも予約して、子供2人(2歳・0歳)連れで行ってます。助かります。

長男出産後にギックリ腰で行ったり、車で停止中に後ろから追突された後の頭痛やムチウチでお世話になったり、2人目出産後も骨盤矯正に通いました。

効果があるのは2人目の時の骨盤矯正で実感したので、今回3人目の出産後も通うことにしました。

ママ友も通ってたりとか…託児できるのもあり、徳島のお母さんに人気の接骨院です。

 

金額

4320円 ×8~10回

通う回数は状態見てのようですが、私は週1で5回、その後2週間ごとに3回くらい通って完了の予定です。

保険適用じゃないし、まあまあ金額かかります!

でも他も金額はこのくらいみたいです。藍住住みの子がそっちの接骨院も金額は一緒くらいって言ってました。

マッサージとかよりはちゃんとした接骨院の方が安心感あるし、先生を信頼してるので高いけどきっちり通います!

 

経過報告

産後1ヶ月から毎週通って、4回目が終わったとこ(産後2ヶ月)です。

体重の変化 出産直前から減った分を記録してます

産後1週間 −5.5キロ

産後1ヶ月 −5.5キロ(←産後1週間から変化なし。骨盤矯正1回目)

産後1ヶ月半 −7.5キロ(減り始めた!)

産後2ヶ月 –8キロ(骨盤矯正4回目)

 

4回通っての途中報告

まだ痩せてないし、服もヨレヨレで非常にお見苦しいのですが、写真です!

f:id:usagito:20170601133759j:plain

左から、1回目(産後1ヶ月)、2回目、3回目、4回目(産後2ヶ月)です。

妊娠と授乳で姿勢が悪くなってて、猫背で、おばちゃん感がめっちゃ出てたんですよ…

この1番左の背中とか。丸まった背中。

コレ、見たことある。うちのおばちゃんの背中や…。

 

f:id:usagito:20170601133834j:plain

体重変化はまだ−2・5キロですが、姿勢が改善して見た目が最初よりスッキリしました!

f:id:usagito:20170601133909j:plain

ちなみに、2回目からは写真撮影を意識して若干普段より姿勢が良くなってしまってる気がするw

でも、普段から綺麗な姿勢を保てるように意識するようになって、姿勢は良くなった来たと思います。

2回目は腰や頭が前に出てたんですが、それも少しずつ治ってきて、最初よりずいぶん姿勢も安定してきました。

目標は最低あと−5キロ!骨盤矯正も残り4回くらいあるので、また経過を載せます。

 

 

 

食事はしっかり

ちなみに食事はモリモリ食べてます!3食お腹いっぱい食べてるし、白ご飯はお代わりしてます。完母でお腹も空くので、食事制限はしてません

 

猫背矯正…ではないけど、姿勢の大切さを学ぶ

骨盤矯正に通ってるのに猫背矯正みたいな写真ですが、姿勢って本当に大切!

ダイエット記録に先生に撮ってもらった1回目の写真で、姿勢の悪さに衝撃を受けました…私、こんなに姿勢悪かったんだ、と。

姿勢悪いと、より老けて見えますね。

 

姿勢を良くする簡単な方法も教えてもらったので、毎日何度も実践してます。

 

骨盤ベルトは産後、毎日巻く

 

妊娠中はめんどくさくて、結局1回も巻かなかった 骨盤ベルト…

産後は毎日巻いてます。

せっかく骨盤矯正してるので、正しい位置にしてもらった状態で締めとこうと思って。

 

引き続き、しっかり食事しつつ産後ダイエット頑張ります!

 

 その後・・・

awama.hateblo.jp