私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

万能洗剤・松の力の安心感を実感! 洗剤1本化でアトピーの子供のお掃除お手伝いも安心

お試しで買った松の力が大活躍

以前、お試しサイズを買った松の力。

薄めて泡ボトルに入れてボディーソープとして使ったり、さらに薄めてお掃除洗剤として使ったりと大活躍です。

 

awama.hateblo.jp

 

アトピーの子供のお掃除お手伝いで、松の力の安心感を実感

 

今日、子供にお風呂掃除のお手伝いをしてもらいました。

毎日ステロイドと保湿剤が欠かせない3歳児…

それでなくても子供だし、肌に直接触れるものは洗剤など強いものだと気になります。

 

f:id:usagito:20170604023525j:plain

 

その点、松の力は普段から子供のボディーソープやシャンプーとして全身に使っているものなので、お掃除で手に付いても安心!

お掃除用は普段使ってるボディーソープよりもだいぶ薄めているので、さらに安心!

 

子供は別物だと思ってますが、容器が違うだけで中身は同じ。松の力です。

ボディーソープは昔使ってた市販品の泡ボトルを、中身使い切った後に洗って乾かして再利用してます。

なのでパッケージは別商品だけど、中身は松の力です。

f:id:usagito:20170604022644j:plain

安心して子供に使ってもらえた時に、洗剤1本化してよかったなーと思いました。

今度、食器洗いもお手伝いお願いしてみよう。

もちろん洗剤は松の力で。

 

そろそろお試しサイズの松の力がなくなるので、大きいサイズで買おうと思います