私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

韓国冷麺が大好き!きねうち ビビン冷麺にドハマり中

焼肉屋さんに行ったら最後は必ず冷麺頼みます。

焼肉屋さんで出るのは結構あっさりしたやつで、それも大好きなんですが

今ハマってるのは辛い辛い本格的なやつです。

 

きねうちビビン冷麺

f:id:usagito:20170604164712j:plain

 

これ!すっごいおいしいんですよー!!

弾力のある麺がいい

麺はやや透明で弾力があってツルツルっとしてて、食べやすいです

本格的な辛さのタレが癖になる

これがめっちゃ辛い!!!でも美味しいです!

辛さは唇と舌がヒリヒリする系です。辛いけど甘みのあるタレで、癖になります。

 

作り方が簡単で早い

40秒茹でて冷やしてタレかけるだけです。

トッピングはお好みで

f:id:usagito:20170604165149j:plain

 

トッピング例

きゅうり、卵、ハム、もやし、トマト、ゴマ

ワカメやレタス入れても美味しかったです。

f:id:usagito:20170604165440j:plain

盛り付けも写真センスもビミョーな私の作ったのだと美味しさが伝わらないかもしれないんですが、ほんとーに美味しいです!

辛いの大丈夫な人にはオススメです。

 

 

ちなみにいつもオイシックスで注文してたんですが、

オイシックスだと2食500円なので楽天でまとめ買いした方がお得でした

 

 

毎年夏は素麺か冷やし中華ばっかり食べてましたが、この夏は冷麺が仲間入りです