私のメモ代わり

田舎の主婦の3人育児・家づくり・庭づくりの記録

【どんぐり接骨院】徳島で骨盤矯正に通いました。効果と感想。効果を実感中!

 以前記事にした骨盤矯正。

引き続き、託児付きで子連れで通いやすい、どんぐり接骨院さんに通っています。

どんぐり接骨院

https://ja-jp.facebook.com/donguri.b.s/

www.ekiten.jp

 

料金などはこちらの記事に書いてます。

awama.hateblo.jp

 

1回目からの体型変化を写真で振り返る

ダイエットと猫背の改善目指して撮ってた写真です。

1回目

f:id:usagito:20170706040015j:plain

ダイエット記録用に撮ってもらった写真を見て、姿勢の悪さにショックを受けました。

体重は産後まだ戻っておらず、腰回りも大きいです。

 

2回目・1週間後

f:id:usagito:20170706040037j:plain

姿勢を良くする体操を教えてもらって意識しはじめましたが、まだ首こ腰も前に出ています。

この時ジーンズはピチピチで、履くのに一苦労でした。

 

3回目・2週間後・通いはじめてからマイナス2Kg

f:id:usagito:20170706040056j:plain

体重が減りはじめました。食事制限はしてません。モリモリ食べてます。

 

4回目・3週間後・通いはじめてからマイナス2.5kg

f:id:usagito:20170706040103j:plain

順調に体重が落ちています。

姿勢も随分良くなり、スッキリしてきました。

ジーンズが履きやすくなりました。

 

毎回ボタン閉めるのにグッと引っ張ってたんですが、引っ張らなくて良くなりました。

また、毎日巻いてた骨盤ベルトの閉めた時の位置が、前より狭くなりました。

 

5回目・4週間後・通いはじめてからマイナス2.5kg

f:id:usagito:20170706040109j:plain

ここまでは週1で通って、この後は2週間置きに通うようになりました。

たくさん食べてるせいか、体重減少はストップ。

姿勢は意識し続けないとすぐに悪くなってしまい、ちょっと戻ってます。

子供の抱っこや授乳で姿勢が普段からやっぱり悪くなっていて、腰が前に出て重心がきちんとおへその下にきてないですね。

 

6回目・7週間後・通いはじめてからマイナス3Kg

f:id:usagito:20170706040115j:plain

前回から2週間後です。太ももの張りが減ってきました。

妊娠で大きくなった腰回り、お尻が小さくなって元に戻ってきた感じ。

ジーンズがかなり履きやすくなりました。

体重も順調に落ちてます。

 

太ももの張りが減った

4回目と6回目が同じ服だったので、写真を並べてみました。

太ももの張りが減ってスッキリしてるの分かりますか?

ジーンズ履くときに、太ももで引っかかることがなくなりました。

f:id:usagito:20170706040126j:plain

 

このように、効果を実感中です。

せっかく骨盤の歪みを修正してもらってるので、足を組む癖とか片方に体重かけたり…を気をつけていますが、やっぱりやってしまう。。

姿勢と共に意識していきます。

 

トコちゃんベルトも家では相変わらず巻いています。

家で巻くのにはいいんですが、結構分厚くて 暑いし、細身のパンツなど履くときには外さないといけないので、もっと薄手の骨盤ベルトも探してます。

 

明日は7回目の骨盤矯正です。

どんぐり接骨院さんにも骨盤ベルト売ってたと思うので、聞いてみようと思います。