私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

洗濯機の屋外設置。雨やホコリから守る防水洗濯機カバーを購入

洗濯機を庭に設置!

ドラム式を買ったので、6年前に買った縦型洗濯機を庭に置きました。

f:id:usagito:20170725072003j:plain

給水ホースや電源の長さが足りないので、ホームセンターで延長ホースなど購入。

f:id:usagito:20170725072142j:plain

設置完了!問題なく使えるようになりました。

泥汚れしたものやペット用の汚れた敷物などをこっちで洗う予定です。

縦型の方が汚れは落ちると聞くし。

f:id:usagito:20170725072358j:plain

防水洗濯機カバー購入。

ウッドデッキの下のため、上からも前からも雨風に晒されてしまうので洗濯機カバーを買いました。

防水です。

パッケージは…中国語?注文したシルバーと違うような。

f:id:usagito:20170725072738j:plain

パッケージだけ違う写真で、中身はちゃんと注文通りのシルバー無地でした^^;

f:id:usagito:20170725072853j:plain

サイズ確認して注文したので、問題なし!

f:id:usagito:20170725073013j:plain

上部はファスナーでパカっと開くようになっていて

f:id:usagito:20170725073101j:plain

使いやすいです!開閉ラクです。

f:id:usagito:20170725073140j:plain

うちは洗濯物が大量なので、室内のドラム式と屋外の縦型の同時進行で洗濯がだいぶ捗りそうです。