私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

【アイライナー】パーソナルカラー・サマー、ブルベの私のリピートアイライナー

アイライナーは、ブルべ夏に相性が良いらしいネイビー系&オフが楽なお湯で落ちるタイプを探しました。

 

フローフシ モテライナーのネイビーブラックをリピート中。

フローフシモテライナーは、アットコスメのリキッドアイライナーで現在3位。

ネイビーとか関係なく、リキッドアイライナーとしての評価が高いので安心感があります。

 

flowfushi.com

アットコスの口コミ↓

http://www.cosme.net/product/product_id/10118720/top

 お湯でオフできる・描きやすい・滲みにくい。

アイライナーとしては文句なしの使い心地です。

 

さらにサマータイプに嬉しいネイビーブラックがあります!

このネイビーブラック。落ち着いた地味なネイビー(やや彩度が低い)で、とても使いやすいです。

明るすぎる、青に近いネイビーだと抵抗あるんですが、さりげないネイビーだったので漆黒アイライナーからの移行もスムーズでした。

(ずっと黒使ってると色付きのアイライナーに最初は少し抵抗があったので…)

 

描いてみた印象は爽やか・涼しげな感じ。

真っ黒より軽くなって、目元に馴染む感じがあります。

使いやすいし色も気に入って、リピート中です。

 

モテライナーの チェリーチークもブルベ夏に相性良さそうで気になったんですが、限定色だったみたいで売ってないみたい。残念。