私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

南向きの窓とウッドデッキにサンシェードを取付けました

暑かったので、サンシェード付けました。

f:id:usagito:20170729003828j:plain

ウッドデッキの表面が日中焼けて熱くなって、全く踏めなかったんですが、日陰になるとこだけは踏めるようになりました。

日中もウッドデッキに出られるようになりました。

 

じわじわと庭づくり進んでます。

f:id:usagito:20170729003929j:plain

接着剤で貼るタイプの、オーニング用金具をホームセンターで買って来ました。

コンクリのブロックとかにも付けられるみたいです。

最終的に7箇所これを付けて、地面用のウェイト2個置きました。

風が結構強いんですが、しっかり止まってます。

f:id:usagito:20170729004152j:plain

釘穴もあるけど接着剤だけで大丈夫でした。相当強力です。