私のメモ代わり

徳島で暮らす主婦の3人育児・家づくり・庭づくりの記録

【DIY】ウッドデッキに防腐剤・キシラデコールのウォルナットを塗りました

f:id:usagito:20170729005047j:plain

ウッドデッキ本体は工務店の方が塗ってくれたんですが、後から追加依頼した柵の部分は自分たちで塗ることに…。

 

ハケも用意してDIY初心者夫婦で塗ってみました。

子供もやりたそうだったので、手伝ってもらいました。

f:id:usagito:20170729005159j:plain

ベッチョベチョに塗りたくられました…。

塗ってから雑巾で拭くんですが、拭いても拭いても…多分塗りすぎな気がする。

f:id:usagito:20170729005421j:plain

子供たちは楽しそうでした!

年に1回、ウッドデッキの防腐剤塗っていかないといけないので、来年からも手伝ってもらおうと思います。

木のウッドデッキの耐久性が15年くらいらしいので、子供たちが反抗期を迎えるくらいまでは毎年一緒に塗ってくれるかなーと期待してます。

f:id:usagito:20170729005653j:plainムラだらけだけど一応塗れました!

 週末、取付けてもらいます。