私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

ダイソーのスクエア収納ボックス 深型を子供のおもちゃ箱にしました

ダイソー スクエア収納ボックス深型を購入。

f:id:usagito:20170731152351j:plain

箱が200円、蓋が100円です。

セリアのアルファベットシール貼って分類しました。

 

蓋は軽く乗ってるだけで、カチッと閉まるタイプではないので2歳児でも自由に開閉できます。

f:id:usagito:20170731152501j:plain

 

アイコンはシールに手描き。

f:id:usagito:20170731152804j:plain

 

リビングがスッキリしました。

f:id:usagito:20170731152845j:plain

 

元々はニトリのインボックス検討してました。

この深型サイズ、溢れるオモチャの収納にピッタリです。

ニトリのは取っ手付きなので引き出しや棚に良さそう。でも数買うとなると、ちょっと高い。

耐久性ですが、子供同士が揉み合ってぶつかった時に、ダイソーのは側面が割れました。

厚みもそんなにないし、やっぱり安い分壊れやすくはあります。

 

普通に使用する分には、なかなか割れることはないと思います。

結構な勢いでボックスに突っ込んでいったんで…。

 

見た目は、100均にしてはクヲリティ高いと思います。

と言うか最近の100均、クヲリティ高くてコスパ良いものがいっぱいある気がする。