私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

4歳の誕生日。飾り付けに大喜び!パーティの演出が重要なことを知る。

息子4歳になりました!

f:id:usagito:20170731221036j:plain

なんとなくダイソー寄ったらパーティアイテムがあったので買ってきました。

フラッグ パーティポップ 100円

f:id:usagito:20170731221119j:plain

フラッグアニマル 100円

f:id:usagito:20170731221323j:plain

めっちゃカワイイ。!これ付けただけで一気にパーティ感出ました!

パッケージはこんなの↓

f:id:usagito:20170731203154j:plain

 

息子、大喜び!

飾り付けしたらいつもと違う雰囲気で、息子がめちゃめちゃ喜びました。

パーティだからもっと飾り付けしないと!と張り切って、自分で工作して飾り付けを追加してました。

f:id:usagito:20170731223037j:plain

↑はケーキやペロペロキャンディらしいです。

♫ハッピバースデー〇〇く~ん♫と、自分で自分のバースデーソングを歌って上機嫌。

正直、ケーキ食べてプレゼント渡すだけでいいかなーと思ってました。

パーティの演出の重要性を知りました。特別感、必要。

4歳だともうしっかり分かるので、誕生日のお祝いを本当にすっごく喜んでいて…私も嬉しくなりました。

息子のテンション、飾り付けしてからめちゃめちゃ高かったです。

 

来年からはもっと気合い入れて飾り付けとかしよう…!!

パーティアイデア、色々あって楽しそう!

hapiba.jimdo.com

 

あとキャンドルも買いました。これもダイソーダイソー大活躍。

f:id:usagito:20170731203249j:plain

歌ってロウソクの火も吹き消して、大満足。

f:id:usagito:20170731230816j:plain

プレゼントは図鑑。


 

 

テンション上がって踊ってました(笑)

おめでとう。ホント、こんなに喜んでくれるならもっと飾り付けとか頑張ったらよかった…!

f:id:usagito:20170731231313j:plain