私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

育児中の安心安全な日焼け止め選び。エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVパウダー

妊娠前の日焼け止めは

カバー力 >>>> 安全性

だったんですが、子供が産まれて、子供の肌荒れが酷くて、子供のアトピーもなかなか治らなくて…自分の肌に付けるものも気を使うようになりました。

 

育児中の日焼け止めは、カバー力 <<<< 安全性・低刺激 

子供の肌に触れることが多いので、優先順位が変わりました。

 

  • 子供に触れても気にならない低刺激
  • お湯や石鹸で簡単に落とせる
  • 使いやすい

これが最低条件で良さそうなものを探しました。

 

エトヴォスミネラルUVパウダーを買いました。

f:id:usagito:20170801124603j:plain

エトヴォスミネラルUVパウダーを選んだ理由

商品説明と被りますが、選んだポイントはこのあたり。

  • ノンケミカル
  • シリコン、石油系界面活性剤、タルク、ナノ粒子、紫外線吸収剤は不使用
  • お湯と石鹸で簡単にオフ
  • パウダータイプなのでメイクの上からでも簡単に塗りなおせる
  • SPF50・PA++++
  • コンパクトで持ち運びしやすい 

 

あと、パッケージが可愛い!毎年変わるみたいなんで、今年だけみたいですが…。

意味なく箱も置いてます。このデザインと色合いすごく好き。爽やかで綺麗。

f:id:usagito:20170801124830j:plain

 

使った感想

カバー力は全然ないです。

ちょっと白っぽくなる。おしろい軽くはたいたかな?程度。

色はピンクっぽい感じです。カバー力が無いのもあって、肌につけたら塗ってる感は全然無いです。素肌っぽさがあります。

私はパーソナルカラーはサマーなんですが、肌との馴染みも良いと思います。

(そもそも塗ってる感が無いので、ブルベでもイエベでも関係ないのかもしれないけど…。)

 

つけ心地はふんわり軽い!すっごくふんわーりしてます。

サラサラふわふわで、不快感ゼロ。肌へのストレスが全然かからない。

粉が飛び散らないのもいいです!

量があるので長持ちします。コスパは良いと思います。

f:id:usagito:20170801124752j:plain

 

アットコスメの口コミはこちら↓割と高評価です。

http://www.cosme.net/product/product_id/10125528/reviews