私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

喘息の子供用に、オムロン コンプレッサー式ネブライザを購入しました。

子供の小児喘息

2歳になったばかりの子供が、喘息発作が頻繁に起こるようになりました。

胸に手を当てるとゴロゴロしているのが分かります。

特に夜に起こることが多く、そのまま病院が開く朝まで…夜中ずっと苦しそうな咳を何度もしています。

予定があり朝一番に病院へ連れていけないこともあるし、通院も大変なので、先生の勧めもありネブライザーを購入しました。

 

オムロン コンプレッサー式ネブライザ NE-C28 COMP AIR

www.healthcare.omron.co.jp

通院中の病院にあるものと同じものを買いました。

ちょっと高いけど、夜中に咳き込んで苦しんでいるのが可哀想で…少しでも楽になって欲しくて購入。

吸入したら楽になるし、自宅にあれば病院の開いていない時間でもすぐに出来ます。

通院の負担も減り、親子共に楽になりました。

 

パーツは分解して洗えます。

f:id:usagito:20170806220640j:plain

薬を入れてパーツをつけて、スイッチオン。

 

そのままシューっと口元に当てます。

嫌がる時はiPadで動画を見せると、終わるまでジッとしててくれます。

f:id:usagito:20170806220725j:plain

症状が出た時は本当に苦しそうなので…ネブライザーが家で出来るように購入してよかったです。

早く良くなりますように。