私のメモ代わり

私のメモ代わり

子育て・家づくり・庭づくりの記録

流れるプールに長〜いウォータースライダー!徳島県小松島市の日の峰山上プール

徳島県小松島市の日の峰山上プール。

小松島市と言っても、かなり徳島市寄りです。

夫が息子と一緒に行きました。乳児がいるので私はお留守番…。

ホームページが無いので詳細が分からなかったんですが、夫が写真を送ってくれました。

 

日の峰山上プール

2017年は7月15日~9月3日まで開いているようです。

f:id:usagito:20170808142055j:plain

  • 徳島県小松島市中田町字東山7-2
  • 0885-32-2252
  • 10時から17時
  • 平日:大人1300円、中人1100円、小人1000円
  • 日曜・お盆期間中:大人1300円、中人1200円、小人1100円

 

4歳で1000円…たっか!!高い。

 

隣に長楽苑温泉があります。食事もできるようです。↓食べログ

https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360103/36006211/

f:id:usagito:20170808144206j:plain

なんというか、全体的に古い!看板とかにも時代を感じる。ボロい…。

f:id:usagito:20170808144531j:plain

更衣室なども、人気のレジャー施設とは違って昔ながらの…と言った感じだそうです。

f:id:usagito:20170808144442j:plain

 

山の上の広いプール。あまり混んで無い。

自然の中って感じ。やけに広い。

夏休み中ですが、平日だからか?知名度が低いのか?高いからか…?

全然混んで無いです。穴場です。

f:id:usagito:20170808145019j:plain

f:id:usagito:20170808145036j:plain

流れるプール

浮き輪で浮いていたら楽ちんで、夫は気に入ったようです。息子も楽しかったみたい。

f:id:usagito:20170808145258j:plain

めっちゃ長いウォータースライダー

な、長すぎませんか…!!すごい!

4歳息子はビビって滑れなかったようです。これ滑ってみたい!

夫は滑ってみたそうで、めっちゃ早いそうです。スピード出るみたい。

f:id:usagito:20170808145408j:plain

下に低めのウォータースライダーもあって、そっちは息子も滑れたようです。

プールサイドに日陰や休憩所が結構ある

f:id:usagito:20170808145800j:plain

ゆとりある余裕のスペース。

f:id:usagito:20170808145940j:plain

f:id:usagito:20170808145651j:plain

自販機や浮き輪の貸し出しもあります。

子供用プールや、飛び込み台もあります。

飛び込み台の方は深さも3メートルくらいあって、大人も飛び込めます。

 

今回、屋外施設と言うことで乳児に炎天下は暑すぎると思って行かなかったんですが、この休憩所で夫婦で交代で乳児を見ていれば、私も泳げるかも!

 

更衣室とかトイレは古い…本当に古い。

色々ゆる〜い感じのようです。

 

その他感想

施設の古さと入場料の高さがちょっと引っかかりますが…1回は行ってみたいと思います!

夫と息子の感想は…「楽しかった!!」だそうです^ ^

子供は1日中遊べそうです。

 

水泳帽はなしでいいそうです。

ごはんやお菓子、お酒とつまみなど持ち込んで食べてる人も結構いたそうです。

 

結構1~2歳の小さい子もいて、乗るタイプの浮き輪?に乗せてお母さんが支えてたりしたそうです。

 

次回行く時に持って行きたいもの

夫が今日、あったらよかったなーっと思ったもの↓

次回はこの辺揃えて行きたいです。

    • 大きいサイズの浮き輪(流れるプールで体と足だけ出して流れたかったらしい)小さいサイズのは持って行ってたんですが…夫の体重じゃ無理だったみたいです。浮き輪のサイズ制限無いようなので100センチ以上のが欲しい
    • お菓子、軽食
    • 足を入れる浮き輪