私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

無乳糖のアカディを購入!2歳児に、おなかゴロゴロする人向けの牛乳を。

f:id:usagito:20170815203836j:plain

甘めで美味しいアカディ。

 

購入のきっかけ

牛乳大好きな2歳児が、毎日お腹を壊す。

お腹ゆるめなのに、「にゅーにゅ!(牛乳)」と朝から晩まで牛乳を要求し続ける次男…。

0歳の時からお腹ゆるめ

生後3ヶ月くらいまでは月に2回しか出ない便秘体質だったのに、6ヶ月くらいからは逆にいつも便がゆるめか下痢になりました。

保育園の先生も気にしてくださり、園でも家でも乳糖なしのノンラクトミルクを飲ませてました。

ssl.hagukumi.ne.jp

一般の育児用ミルクを飲むと下痢や腹痛などを
おこすお子さまのための乳糖を含まないミルク(母乳代替食品)です。

もしかして乳糖不耐? 

最近またお腹ゆるめになって、そういえば牛乳をよく飲んでるなと…。

アカディのホームページによると、4人に1人が乳糖不耐らしいです。

www.meg-snow.com

 

アカディ購入

賞味期限は15日です。

近所のスーパー3ヶ所見たけど無くて困ってたんですが、まさかの産直市場にありました!

でも大きいサイズしかなかった。取り扱い店舗増えて欲しいなぁ…。

f:id:usagito:20170815205454j:plain

しばらく次男は牛乳やめてアカディだけにしてみます