私のメモ代わり

田舎の主婦の3人育児・家づくり・庭づくりの記録

子供が遊べる庭づくり。ウッドデッキにすべり台を取り付けました。

f:id:usagito:20170816085929j:plain

憧れの、庭にすべり台が完成!

まだまだ庭づくり進んでなくてキレイな庭ではありませんが、子供が遊べる庭にはなってきました!

 

家に半地下を作ったので、リビングが少し高い位置にあります。

そのため、リビングに取り付けたウッドデッキも通常より高め。

ここに、通販したすべり台を取り付けました。

 

購入した、取付簡単なすべり台

はらっぱギャング / すべり台H1500

 

はらっぱギャングの高さ1500のすべり台。高さ1200、600ともっと低いタイプもあります。

www.harappa-gang.jp

色も豊富にありますが、在庫切れが多いです。定期的な輸入があるので、予約して待ってたら好きな色も手に入ると思います。緑や水色も可愛い!

 

値段と送料

値段は3万弱ですが、別途送料がかかります。うちは四国で18000円の送料がかかりました(高い!)

 

DIYで取付

DIYと言っても、2ヶ所電動ドライバーで止めるだけです。すぐできました。

ネジは付属してないので、ホームセンターで5mm皿ネジを買いました。

こんなんで大丈夫?って思うかもしれないんですが、かなり頑丈です。

しっかりしててビクともしません。

f:id:usagito:20170816085903j:plain

 

最大70kgまで滑れます。私も滑りました。結構楽しい。

でも、子供用なので幅が狭いです。真ん中あたりが幅が1番狭くて、一瞬お尻がつっかえました。産後で骨盤が広がってるせいだと…思いたい…。

大人はしゃがむ感じで滑ったら、スムーズに滑れます。

 

上から見たところ

f:id:usagito:20170816085857j:plain

f:id:usagito:20170816085853j:plain

 

子供がガンガン滑ってます!

息子4歳はすべり台ライフを楽しんでます。

f:id:usagito:20170816085910j:plain

f:id:usagito:20170816085922j:plain

次男2歳はまだ怖がって、滑りません。

結構高いし急なので…。この高さだと、遊べるのは3、4歳からかな?

 

夏はウォータースライダーになる

↓ホースで水流してます。

ものすっごい滑りました。砂場に勢いよくバーン!といきました。勢いが良くなりすぎて、危ないのでウォータースライダーする時は下はプール置きます。

f:id:usagito:20170816085848j:plain

 

子供の頃、庭に大きいすべり台、に憧れてました。

 

小学校低学年くらいまでは使ってくれるかな~?

使う期間は数年かもしれないけど、子供達が楽しんでくれたら嬉しいです。

f:id:usagito:20170816085918j:plain