私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

連ドラメイクHowToも!30代の女性にオススメしたい、石原さとみ写真集「encourage」

Amazonで予約していた、2017年9月1日発売の石原さとみ写真集が届きましたー!

帯のコピーは「これが、私の30年間のすべて」

石原さとみさんの30年間がこの1冊にギュギュ〜っと詰め込まれています。

女性、特に彼女と同年代の30代女性にオススメの1冊です!

写真だけでなく、連ドラメイクのHOW TOや時系列で並べた作品、ロングインタビュー、赤ちゃん時代~写真やヒストリーなど盛りだくさんでした。

ずっと知りたかったメイクのこと、本人の手書きコメント入りの解説は嬉しいです。

写真ももちろんため息が出るほど素敵だし、スタイルブックのような充実の内容に、大大大満足です。買ってよかった!

すごくこだわって作った1冊であることが伝わってきました。個人的に、これで1800円は相当安いと思いました。

見所を紹介します。

 

表紙&裏表紙

石原さとみさんの公式LINEで、表紙を最後まで悩んだと書いてらして…

裏表紙も表紙だと思っているそうです。

f:id:usagito:20170903082947j:plain

こっちが裏表紙↓

表紙のナチュラルな表情も素敵だし、裏表紙のメイクした笑顔も素敵です。

f:id:usagito:20170903082948j:plain

豊富な写真と、カットによって変えてあるメイク、豊かな表情

すっぴんな素顔写真もとっても綺麗なんですが、メイクしてる写真もたくさん載ってます。

メイクのパターンがすごく、すごく豊富なんです!

リップの色も、眉毛の描き方も、チークの入れ方も、全部違う。

石原さとみさんの好きなところは、メイクが上手で美意識が高いところ!

あと、コロコロ変わる表情がすっごく魅力的で大好きです♡

カットによって全然別人みたいに見えます。大人っぽかったり、セクシーだったり、かと思えば子供みたいだったり。女優さんだなぁ。

本当に美しくて、輝いている一瞬を切り取った写真が、たーっくさん、詰まってます。

直筆解説入りのドラマメイク

これ!気になってた女性も多いんじゃないでしょうかー!

細かく丁寧に解説してくださってます。必見です!

30年間の年表&写真

母子手帳情報から、幼少期の写真、現在に至るまでの年表が6ページに渡ってビッシリと!

ファンには嬉しい細々した情報がたくさん載っていました。

子供の頃から、顔が変わってないどんどん綺麗に美しくなっていってる。すごい。

 

32ページ・5万字インタビュー

ガッツリ入っているロングインタビュー。

お父さんやお母さん、公式LINEでも時々登場している親友の女性との対談もあって、プライベートが垣間見えるような内容です。

 

最後に

石原さとみさんの公式LINEで、写真集のアザーカットが惜しげもなくバンバン送られてきています。この2日で10枚も!嬉しい~。

石原さとみさん、美容法でも何でもオープンにしていて、全然出し惜しみしないところもかっこいい。

生命力溢れる1冊でした。元気をもらいました!

 

私は彼女と同じ1986年生まれです。

彼女の知識欲や何でも吸収していく姿勢はとても尊敬しています。

見た目だけの美しさも、内面的な美しさも…目標にして見習いたいです。

 

公式LINEもマメに配信してて、いつも楽しみにしてます。

今後の活躍も楽しみです。

 

 

石原さとみ写真集『encourage』

石原さとみ写真集『encourage』