私のメモ代わり

田舎の主婦の3人育児・家づくり・庭づくりの記録

【育児絵日記】生後5ヶ月、何やっても泣き止まない。

娘、生後5ヶ月になりました。

2日ほど、泣いて泣いて泣いて…ぜんっぜん泣き止まない日が続きました。

夜中から泣いて泣いて、日中も寝てる時間以外はずっと泣いて。

 

f:id:usagito:20170913155252j:plain

泣き止まない時にチェックすることをやってみた

オムツOK、母乳OK、室温OK、熱なし。

抱っこしても泣く、ゆらゆらしても泣く。

体力もついてきて、寝ない!

疲れてきたので布団に置いて寝るのを待ったんですが、力の限り泣き叫び続けました。もう声も結構大きい。

縦抱きでスクワットとか、外に出てみたり、ベビーカー乗せてみたり、歌ったり色々したけど、もうずーっと泣いてました。久しぶりに、参りました。

結局、泣き疲れて寝た

クーラーつけてたけど泣いて体温も上がって、汗だくでした。

でも寝ました。そして、しばらくして目覚めてまた泣きました・・・。

f:id:usagito:20170913155255j:plain

病院に連れて行ったら、急にご機嫌に…。

外出したかったのか…?内弁慶なのか?

外では愛想振りまいて、ニッコニコでした。

f:id:usagito:20170913155258j:plain

夫にはママと一緒で外面がいいんちゃうん、とか言われるし。

特に病気でもないし、なんだったんだろう~。

こんなに長時間泣き続けられるようになって、成長を感じました。

ああでも眠いです。今夜はぐっすり寝たい。