私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

【雨の日のおうち遊び】100均で光る棒を買ってヲタ芸の練習してみた

雨なので子供たちと家で遊んでます。

ダイソーのサイリウム(ペンライト)買ってきました

光る棒 2品入り 108円 

f:id:usagito:20170916161154j:plain

ポキっと折るとすぐ光り出します!

f:id:usagito:20170916161202j:plain

キレイ~。こういう光るものって子供達大好きですね!

食い付きすっごく良かったです。

f:id:usagito:20170916161209j:plain

北の打ち師達の動画で、子供と一緒にヲタ芸の練習してみた

最近私がハマっている北の打ち師達のヲタ芸動画。

毎日iPadで見ていたら、子供達も一緒に見て、時々踊ってくれるようになりました。

www.awama.work

まずは基本の動作から…

m.youtube.com

How to動画見てたんですが、子供にはつまらないようで…別のにしてと言うので、踊ってるやつ見ながら練習。

恋ダンスとか踊りました!

youtu.be

結構激しくて、私は息切れしまくりです。疲れたー。でも楽しかった!

光る棒があると、振り回すだけでキレイなので上手く踊れてるような錯覚します。

f:id:usagito:20170916161748j:plain

雨の日のおうち遊びがひとつ増えました。

リビングだと明るいので、寝室に移動して遮光カーテン閉めて真っ暗の中振ったらキレイでした。