私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

【徳島子供の遊び場・オススメの公園】日峯大神子広域公園は恐竜と滑り台がスゴイ!

徳島の子供の遊び場 日峯大神子広域公園「こども広場」

徳島市の南・小松島市寄りにある公園です。

f:id:usagito:20170918141530j:plain

山の斜面にある公園で、名前の通り広域に渡り遊具やアスレチックがあります。

f:id:usagito:20170918140515j:plain

とにかく広い公園で、坂ばっかりなので疲れます。子供がしっかり歩くようになってから行くのがオススメ。※途中で「抱っこ」になると急斜面がキッツいです。

大迫力の恐竜がかっこいい!

県内でも有名な恐竜のいる公園です。大きい~!

2歳の時にこの恐竜を見て泣いていた長男ですが、4歳になった今は余裕。

f:id:usagito:20170918134012j:plain

恐竜に乗れるまでになりました!それにしてもリアルな恐竜…。目が怖い。

f:id:usagito:20170918135606j:plain

デッカイ!

f:id:usagito:20170918144227j:plain

小さい子向けの可愛い恐竜もいます!

f:id:usagito:20170918135702j:plain

ローラー滑り台が楽しい!

山の斜面を利用したローラー滑り台。

f:id:usagito:20170918140805j:plain

長くて楽しいです!そのまま滑ったらお尻がめちゃくちゃ痛いので注意!

駐車場の前の管理棟の前におしりマット置いてます。あんまり綺麗じゃ無いので、気になる方は座布団でも持って行ってください。

f:id:usagito:20170918141439j:plain

滑ってる動画

instagram.com

動画長かったので3倍速です。子供と一緒に滑りました。

 

長い滑り台は楽しいけど、また山の斜面を上まで登るのが大変…。

子供はもう1回!と何回も言うんですが、体力低下中の30代には3回が限界でした。疲れた!

f:id:usagito:20170918141501j:plain

充実のアスレチック。幼児~小学生まで幅広い年代の子供が楽しめる!

幼児向けの遊具から、大きい子向けのアスレチックまで色々あります。

この辺は小さい子供向けのブランコやシーソーなどの遊具。

f:id:usagito:20170918142242j:plain

こちらは幼児~小学生も楽しめそうなアスレチック。

f:id:usagito:20170918142353j:plain

f:id:usagito:20170918143459j:plain
f:id:usagito:20170918143456j:plain


これは9歳以下は保護者と一緒に…と看板に書かれたアスレチックネット。

急斜面でちょっと怖い。この公園、なんでも急斜面!

f:id:usagito:20170918142507j:plain

フリーフォールもあります。

f:id:usagito:20170918142538j:plain

 

 

 ベンチや机が多いのでお弁当を持ってピクニックも◎

駐車場の横に池があり、その周辺にベンチやお弁当を食べるスペースがあります。

f:id:usagito:20170918140036j:plain

 また、公園内にもベンチや休憩場がたくさんあります。

f:id:usagito:20170918140130j:plain
f:id:usagito:20170918140108j:plain

水飲み場やトイレなど設備も充実

駐車場&坂を登った公園内にもトイレがあります。オムツ替えシートもあります。

水飲み場はそこら中にあります。

徒歩圏内にコンビニはありませんが、駐車場に自販機があります。

敷地が広く、急な坂や階段が多いので歩けるようになった幼児以上にオススメ!

山の斜面にある公園なので、とにかく坂や階段が多いです。しかも急です。

↓階段を登る2歳

f:id:usagito:20170918135209j:plain

1番上までスロープで登れるようになっているのでベビーカーでも行けるんですが、散歩コースにするにはハードな急斜面です。0歳児、ベビーカーはオススメしません。

ちなみに私は4歳2歳とベビーカー0歳で行きましたが、坂が急すぎてベビーカー押すのしんどかったです。帰りも急すぎてベビーカーは怖かったです。

f:id:usagito:20170918135235j:plain

歩けるようになった子供にはオススメの公園です。

疲れたけど楽しかった!

公園データ 

こども広場 | 公益財団法人 徳島県建設技術センター

徳島市大原町大神子7-1

 

ちなみに、駐車場横の池には魚がいっぱいいます。子供が喜びました。

f:id:usagito:20170918143944j:plain

f:id:usagito:20170918143950j:plain