私のメモ代わり

徳島の子育て情報発信中!

宝くじが当たったらどうする?色々妄想するけど、いつも同じ結論になる

年に1回くらい夫と「宝くじが当たったらどうする?」と言う話をします。

タミコさんの記事↓を読んで自分の妄想を思い出したので、書いてみました。

xtamichox.hatenablog.jp

私の場合はこんな感じです。

f:id:usagito:20171012124829j:plain

県外の銀行に行く

当たってもないのに、当たって周囲に宝くじが当たったことが分からないようにするための行動を考えています。

寄付のお願いにピンポンなるとか電話がジャンジャンかかってくるとか言うじゃないですか。イメージですけど。生活がままならず引越しを余儀なくされるとか。

誰かに狙われる気がして安心して暮らせないとか。

そんなことにならないように、誰にも分からないように換金する必要があります。

とりあえず県外の銀行に行きます。別に徳島の銀行が信用ならんと言う訳ではありません。

銀行への出入りをだれか知り合いに見られるかもしれないし、銀行を出るときにニヤニヤしちゃって後をつけられるかもしれないし。

とにかく県外に行きます。県外の銀行で新しく口座を作ります。そこで換金します。

ネットで当たった場合の行動や気をつけることまで読んでます。当たってないのにw

まあこれでいつ当たっても安心です。

夫に内緒にする

きっと宝くじの金額を聞いたら、働く意欲が無くなると思うんですよ。

モチベーションの維持が辛いんじゃないかなって。

だから内緒にします。夫にこれを話すと、えぇー!って言ってましたが。

もちろん私も今まで通り働きます。(今育休中で働いてないけど)

でも正直仕事への意欲が維持できない気がする。

こんなこと言うと嘘くさいけど、本当に欲しいものはお金で買えない

あれが欲しいこれが欲しいとかはありますが、大体は頑張ったら多分叶えられるものでした。

今だとカーポート欲しいとかルンバ欲しいとか。焼肉食べたいとか。

俗物的なものしか思いつかない。

それで、何回妄想しても、結局、望むものはお金で買えないと言う結論になります。

今だったらペットの健康や命ですね。

高齢で、お金があっても、もうどうにもならない介護中のうさぎがおります。

もう首から上しか動かせなくて、介護しています。

もしお金がいっぱいあっても、もう元気に走り回ることは出来ないしなぁ。

 

ちなみに私は宝くじを年に1回、1枚だけ買っています。

10枚買っても当たらないので、楽しみのための1枚と決めてます。

今年も年末ジャンボ1枚買おう。